あけましておめでとうございます。

新年空けて初めてのブログになります。

Twitterでご報告もさせて頂いたのですが、今月発売されたジャンプgigaにて

自分が原作を担当した「ハンターズ」という作品が掲載されました。

読んでくださった方、ありがとうございます。まだの方は、良ければ読んでみてください。

はい。

ということで今月は、一つの区切りとして「ハンターズ」について書こうかと思います。

この作品は、ボツを食らいまくり頭が白くなり始めていた

去年の6月くらいに描き始めました。

最初に編集者に見せた時は、なんとなく難色を示されたのですが

ちょっと粘りましてボツにはならず、直していくことになりました。

そして、それから数回の打ち合わせを経て、約一か月後の7月上旬にokが出ました。

しかし、まだ手放しでは喜べません。

自分は原作者ということで、他の方に作画をお願いしているのですが

その作画を担当してもらえる方がまだ決まっていなかったんです。

作画をお願いしなければ、増刊掲載を決める会議にも出せません。

はい。ここから仮死状態に入りました。硬直していきました。

8月中には決まるという事でしたが、色々あり決まらず。

9月に入り、決まったという連絡が入ったのですが、

何だかんだで無かったことになりました。

10月、ここでネームのokが出てから3か月くらい経ちました。

もう諦めていました。死んでいました。

この間にも他の漫画を描きつつ、もう忘れようと思っていました。

はい。しかし、ここで突然生き返りました。

11月に入り編集者にネームを見せに行くと

何という事でしょう、目も当てられないほど汚かった「ハンターズ」のネームが

美麗に作画されているではないですか。

いつの間にか作画さんが決まっていたようです。

そして無事に会議に出すことができ、掲載が決まりました。


長くなりましたが、このような紆余曲折がありました。

全ては自分が、絵を描かない・描けないということに尽きるので

実際に作画をしてくださった今本さんだけでなく

候補に挙がった作画さんにも感謝しかありません。ありがとうございます。

友人にもかなりサポートしてもらいました。

中でも、数年前からネームをみてもらっているx君。

x君には、毎週のようにネームを見てもらっていました。

何度も何度も呼び出して、時にはラインで意見を求めました。

今でも頭おかしいくらいクソ迷惑だと思います。本当にありがとう。

他にも、言い尽くせないほど感謝したい方々が、星の数ほどいます。

家族、友人、Twitterのフォロワーさん...

この場を借りて、改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。


これからが勝負だと思います。

たぶん、というか絶対、ここから上に行くのは大変です。

それを念頭におきつつ、精進していきます。

よければこれからもよろしくお願いします。