新年早々ハッピーなニュース。

image
今日1月8日発売の「ビックコミックスペリオール」で!

image
 漫画仲間の祐木すずこさんの作品「戦艦大和の縁起飯」が掲載され、デビューと相成りました!!!



祐木さんとはTwitterで高校生の頃からの繋がりでして、かれこれ10年近くお世話になっている方です。ネーム見てもらったり、進路相談に乗ってもらったりもしてました 。
そんな旧知の方が、とうとうデビュー。とても嬉しく、けど同時に足踏みしてる自分がクソに感じられ…。
あうあうあう〜と鬱屈した想いを抱えながらも、朝起きてコンビニに 買いに向かい読みました。
(※以下ネタバレ注意)

面白えよ!!
戦争ものなんで、正直重苦しいかと思ってたけどやはりそこは、織り込み済みだったようで。料理場という視点から戦争を描いていて、いい意味で軽く接点が持ちやすかったです。さすが!
けど、ドラマや当時の描写、時代考証もしっかり。
外はフワッと、中はとろーりな濃厚メロンパンなイメージ!!(?)
読ませてもらって良かったなと。
触れすぎるとあれなので、詳しくはお手に取って読んでみてください。

…と書いてる自分は方向性に迷って右往左往して悩みまくってて余裕もねえんですが、いい刺激となりました。すぐにポーンとはいけぬと思いますが、足踏みの状態から1歩、2歩と早く走り出していきたいと思います。